テラバトルなプレイ日記

スマホアプリ テラバトルについての雑記です。

FFRKの良いとこ、悪いとこ

おひさしぶりです。 テラバトルはその後アップデートされていて、App Sotreのレビューを見るといくらかは改善されているようですが、まだプレイしていません。 ひさしぶりにFFRKをダウンロードしてプレイしてみました。 もともと半年間ほどプレイしていまし…

運命の契約コンプにかかる金額を計算してみた。

じっけんほうそうで発表された運命の契約の仕様でコンプにかかる金額を計算してみました。 コインでの契約(友情相当) 友情の契約ではなくなるのでまずはコインでの契約(旧友情契約)から計算してみます。 まず冒険者のキャラとしてZ:1体(青龍)SS:3体…

ラックについて依然残る問題

前の記事にも書きましたが、ラックについて当初の仕様からじっけんほうそうで説明された仕様へ緩和されたとこで、だいぶ良くなったとは思います。 しかし、まだまだ不満だらけで残念です。 平均ラック80という壁 パーティの平均ラック80未満ではa,b,c,dのラ…

じっけんほうそう見ました

遅ればせながら、ミストのじっけんほうそう16見ました。 ラックについて、少しテンション低めに語る坂口さんはいつもと違ってましたが、後半元気出てきて少し安心しました。 ラックについて説明がありましたが、若干先週と仕様が変わったようですね。 放送の…

果てしないキノ巡り

さて、最近のテラバトルですが、キノΛ4種解放されてる昨今、キノクエをひたすら回る日々を送ってます。 何週間も同じことしてる感がありますが気のせいでしょうか? ライファーの息を限定おとも3個分の15000集めるために、ひたすらウォーグライダーキノを巡…

運命の契約は本当に得なのか?

先週の生放送以降、テラバトルのラックシステムが注目を集めてますね。 その中で重要なラックを上げる手段となるのがガチャです。 真実の契約:キャラクターが重複するとSBが5%~上昇する 運命の契約:キャラクターが重複するとSBが?%、ラックが?%上昇する…

ラックについて思うこと

導入予定のラックについていろいろ思うことがあるので書きます。 天井のあるガチャというのはスマホゲームの中でも異色ですので、収入を得るために天井を上げたり、撤廃するというのは仕方がないことのように思います。 しかし僕が一番ひっかかるのは ・パー…

新要素ラックについてまとめ

ニコ生の公式放送の情報をまとめました。 新パラメータ「ラック」について ラックの効果 ・パーティ内のラックの平均値によって、ラック宝箱のドロップが良くなる。 ・ラック宝箱限定のアイテムも存在する。 (例 ミゼル再構築用のバハムートの牙) ラックの…

テラバトルについて

ミストウォーカーのスマホアプリ、テラバトルのプレイした日記をこれからたまに書いていきます。 www.terra-battle.com とは言っても、今から新規で始めるわけではなく、最近始めたわけでもありません。 プレイ開始してから、ハマったり、中断したりしながら…